2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黄砂+光化学スモッグ → 鼻炎、のど炎症患者急増

西日本新聞社によると福岡県下で現在、鼻炎、ノド炎症が増えているそうです。 かくいう私もノドをやられてしまい、何をしたかな?と頭をひねっていました。光化学スモッグ+黄砂かあ・・・・ 実際に人体に影響を与える被害がまさに自分の身に「降りかかる」…

若松の風車群

若松の響灘沿岸に設置されている風車群を撮りました。もっと近くに寄りたかったのですが、道順が判らなかったので遠景を。 ↓ここだと綺麗な画像が!(^o^) http://www.mlit.go.jp/kowan/kaihatuka/wind_hp/jirei-jpn/kitakyushu.html [rakuten:yasukawa:16345…

グリーンパーク 春のバラフェア

テレビでグリーンパークの春のバラフェアの開催が喧伝されている。秋にも行ったのですけど、春のバラも大好き。と、言うことで行ってきました。平日というのに多くの人出。バラもまさに繚乱という面持ちで咲き誇っていました。 目下の所「アンジェラ」という…

建築MAP北九州

TOTOさんのお膝元の北九州だけに「TOTO出版」から発行されている「建築MAP北九州」。現在どこも完売中。 北九州の他に東京、大阪などいろいろあります。 北九州版があるのは、先述の理由からでしょう。学生時代、建築学科の友人がTOTOさんのコンペがあるんだ…

北九州city市民TV

北九州city市民TVホームページより" ★北九州市民の情報制作・発信力のスキルアップをはかる ★北九州市民が制作した情報を北九州市内外の人に発信する を目的としたホームページです。 " http://kitaq.shimin.tv/これから、いろいろな手作りの映像が楽しみで…