2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路での事故

片道1車線の高速道路 PAのコンビニに入って出てくると 目の前が渋滞。 その先を見ると車がひっくり返っていた。 PAの出口手前で私は渋滞に引っ掛からなくて済んだ。 どうやら単独事故で事故を起こした運転手が電話をかけていた。 その後5時間くらいその区…

恒見朽網線 春には開通するかな?

完成すると空港が近くなるはず 朽網臨空緑地から この石灰岩の露頭は吉田鉱山というそうな

鳥町食道街で火事

鍋の油に火がついて引火したらしい。 一昨年の旦過の2回目の火事もそんな感じだったか。 それがどうして火事になるのかがわからない。 火災って恐ろしい。 火は大きくなると手をつけられなくなる。

バス停 幸福寺

名前のお寺は無く地名 子供の頃は変なのと思ってた。 当時バス停は無かったかも。 車で通り過ぎるのには惜しくUターンして撮る。 撮り始めると市議会議員さん?の看板が邪魔で(^O^) 他のところでも映える景色の前にこの議員さんの看板がo(`ω´ )o いや待てよ…

尾鈴山

オスズヤマ 故郷の尾鈴の山のかなしさよ 秋の霞のたなびきており 昔は火山だったのだろうな。 だけど宮崎に◯◯富士って聞かないなあ。 鹿児島には開聞岳が薩摩富士だっけ。 登ったことはないけれど、子供の頃に父に矢研の滝へ行こうと途中まで登った際に冒頭…

大崩山

大崩山と書いて「オオクエヤマ」と読む 高速から見た景色が好いの。 崩れた感じに見えるからこの名前なのだろうか。

初詣渋滞 宇佐神宮

宇佐神宮 去年はコロナだったので少なかったからか? 去年も元旦の同じ時間に通過したが渋滞は軽かった。今年は抜けるのに1時間くらいかかった。 来年は米良から高速乗ろう。

初詣 奈古神社