2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波注意報

お昼のニュースによると門司港には20時半、 日明港は23時に 高さ50センチの津波が到来すると予想されているそうだ。 門司港の方には太平洋からやってきたやつが 山口辺りの瀬戸内にぶつかって 跳ね返ってきたのが来るのか? 日明港は、韓国まで行ったヤ…

北九州市立美術館 本館

初めて行きました(^_^;)現在、クリムト展やってます(明日まで)。 見渡しがよいところ!! 関門大橋が見えました!! 見えている景色は、それぞれ知っている場所なんだろうけれど 配置が違っていて、これから写真と地図とをつきあわせて確認(>_ 「あの島は…

徳山動物園50周年

平成22年3月20日に徳山動物園が開園50周年を迎えます。ただいま記念キャンペーン中http://www.tokuyamazoo.jp/50th.html 子どもの頃に沢山遊んだ地。 行かなきゃ!!※山口県周南市大きな地図で見る

今日は柄杓田にも行った

お昼過ぎだったので まだ陽射しがあって、車の中はぽかぽか 春も感じることができました。 牡蛎を買いに行きました 大きな地図で見る

富野台から市街を臨む

なんか惹かれる空模様だったので 車を駐めてシャッターを押しました。 皿倉山と小倉市街地 住金の煙突 もっと皿倉山と小倉市街地 気象が描く怪しい雰囲気に何故か惹かれてしまいます(^_^;)北九州の近代化遺産作者: 北九州地域史研究会出版社/メーカー: 弦書…

祝 バンクーバー五輪 モーグル 8位入賞!村田選手

北九州市出身という村田選手。 今は北海道の江別の北翔大学(札幌学院大の隣)で活躍しているそうだ。 何の因果でか中学からスキーを始め 高校は北海道の高校に行って極めたそうである。 新たなヒロインの登場です。ニュースで幼稚園からの応援でしたが ご実…

今日は霧が濃いけれど北九州空港は平常運行

お昼のニュースで霧が濃い為、 福岡空港の便の一部が行き先を長崎に変えたりしたそうだ。 北九州も霧が濃い。 北九州空港はどうかな?と 空港の運行状況を見ると平常通りの運行!! ●到着便 http://www.kitakyu-air.jp/flight/now_da.html ●出発便 http://ww…

北九州空港の黒田征太郎さんの壁画

「これかあ〜!!」と発見(^_^)v [rakuten:book:11184817:detail] よい感じですね。 2009年春にニューヨークから北九州・門司に移住された黒田征太郎さんによって 去年の8月から制作されて約1ヶ月で完成されたそうです。 北九州空港のトイレや授乳室などの29…

西鉄の高速バス撤退路線

●福岡・北九州〜道後温泉・松山線 ●北九州〜長崎線 ●北九州〜熊本線 ●折尾・黒崎〜北九州空港線実施は2010年4月1日だそうでhttp://www.nishitetsu.co.jp/release/2010/09_172.pdf1000円高速道路の影響というよりも 利用者が少なかったのでしょうね。

北九州空港で神楽

先月末に北九州空港で神楽が演じられていました。京築地区の神楽愛好会によるイベントだそうです。 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/149635

スターフライヤー 引き返す

1/31 羽田から夜8時過ぎのスターフライヤーに乗った直前に生まれて初めて東京タワーに上った。(150m展望台に上ったのだが、更に上に上るには30分待ちとの事で断念)羽田には、1時間前には到着していた。 夜だから外は見えないから通路側をとったのだ…

スターフライヤーの救命胴着のデモビデオ

スターフライヤーの座席に就くと目の前に液晶画面があります10インチはあるでしょうか。そこに救命胴衣や、緊急避難時のデモンストレーションビデオが流れるのですが 他社は、女性のキャビンアテンダントがやるわけです。 しかし!!スターフライヤーのその…