2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

23時のチャチャタウン

昨晩は福岡に行っていました。 高速バスで砂津に到着すると時計の針は23時を回っています。 クロスオーバー イレブン! さてさて(^_^;) 家路へのバスはもう少し後でしたので チャチャタウンを覗いてみると 誰もいない。マクドナルドで店員さんがミーティング…

グリーンパーク 秋のバラフェア

今日は、天気がよかったので 若松のグリーンパークの秋バラフェアに行ってきました。 私の感覚でいうと3分咲きって感じでした。 満開の個体もありましたが 蕾がどんどん湧いているという感じ。 あと2週間したら綺麗だろうなあ。アンジェラが全然咲いていな…

地デジ 藤松中継局 11/2から試験放送 11/16に開局

門司区藤松の藤松中継局 やっと!やっとの地デジ開局です(*^_^*)皿倉山からも電波は来てますが 微細な電波。 ・追記(20091104) 試験放送が始まったらしいがNHK以外は、晴れると見づらい(>_・追記(2009/11/14) まだ、あまりよくない(一部みれない) うちの…

護衛艦「くらま」とコンテナ船が衝突

・事故現場大きな地図で見るNHKの画像を見ると 関門大橋の瀬戸内海側で衝突した様ですね。くらまは佐世保に行く途中、コンテナ船は釜山から大阪へ行く途中。下記の写真は10/3に 日本海側から瀬戸内海側に航行する「くらま」を撮ったものです。 (撮影時…

西港 or 洞海湾に入るLPG運搬船

この手の船は、日本海側からやってきて 再び、日本海側に帰って行く。 けっして瀬戸内海に入りません。 どこからもってきているのでしょうね。

彦島南公園の南側の建築

彦島南公園の南側・・・つまり関門海峡に面した海岸なのだが そこへクレーンが4〜5台来て何か作っている。何でしょう。大きな地図で見る

広島・長崎でオリンピック!!

長崎と広島が共催で2020年のオリンピックを目指すことを検討しているそうで。 と、いうことは、その間にある北九州も 応援しないわけがない。北九州は、長崎に投下された原爆の最初の投下候補地でもある(当日、曇天でB29から投下地点を目視出来なかったこと…

日向灘沖に台風18号がいる時の小倉の夕暮れ

今日は朝から雨は一滴も降りませんでした。 風はちょっと強い程度。進路に北九州は外れたようです。

ギラヴァンツ北九州

怪獣みたいで強そうで良いですね(*^_^*)サッカーチーム ニューウェーブ北九州の新しい名前が決まりました 写真は、護衛艦くらま

関門フェリーと護衛艦くらま

関門海峡にて

雨にけぶる 2009/10/02

雨にけぶる小倉