2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/05/29 ギラヴァンツ また勝った! カターレ富山戦 2−1

凄いなあ。 またロスタイムで!

中四国は梅雨入りしたのに北部九州は、梅雨入りまだなんですって!

面白いですね。 中四国に抜かれた感じがするけど(*^_^*) ●追記(2011/06/04)今のところ、まだ北部九州は梅雨入りしていないみたいで。 平年だと6/5、昨年は6/12だそう。梅雨入りしてないのは北部九州と北陸と東北のみ。他は入梅完了?ずみ(^o^) なんか不思…

ギラヴァンツ 京都サンガに勝つ!!すげぇ!!

ギラヴァンツが勝ち始めた! なんか凄いぞ!

ふと見ると住金煙突から煙が出ていなかった 2011/05/18

煙を吐いていない 住金煙突を見たのは 初めての様な気がする。たぶん 初めてじゃないのだろうけれど 意識したのは初めてだ

市役所前の広場を歩いていると満月がキレイだった 2011/05/17

まんまるなお月様と遭遇。北九州市役所前の広い空間って好いですね。

今日も黄砂?2011/05/14

昨日の天気予報では、今日はスッキリ青空!ってことだったが 昨日の余波が残っている様でもやいでいる。 黄砂だろうね。

雨上がりの黄砂 2011/05/13

黄砂続きますね。記事によると今晩には解消され 明日は良い天気らしいhttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/241810

さっき家の外に出たら霧で視界200メートル 2011/05/12

13:50現在。 霧が出てきた。 視界は現在200メートルくらいだけど どんどん濃くなりそう。

【条件付き運航】北九州空港 視界不良のため引き返すことがあります。

昔はよくあったそうですが 今の場所に空港が出来てからかなり少なくなったでしょうね。しかし、今の空港で1度 羽田からの帰りに着陸できず しかも24時間空港である空港は近隣に無く 羽田に戻ったことがありました。 今日も「条件付き」で戻る可能性があり…

東京出張でホテルにかえってテレビをつけるとホークス戦。しかも松田がホームラン!!

なんかすごいことになってます!! 本多は3ベースだし、ムネリンは4本!!下位打線の皆さんもすごいじゃないか。すげぇ〜や。 われら〜の、われら〜の ソフトバンク ホォ〜クス〜!!

霧島状態の皿倉山 2011/05/09

霧の中に浮かぶ島=霧島 霧の他に黄砂もだいぶ混ざってそうですけど今日はとっても暑くなりそうな陽射しと気温の朝でした

これだけ霧が凄いのにニュースにならない不思議 2011/05/08

tenki.jpで濃霧注意報が出ていることが掲載されている(これは当然だが)。 新聞社系のサイトでは、西日本新聞も含めて濃霧のことは書いていないし・・・・ 天気って身近なところだし 昨今天変地異が多いから解説して欲しいよ(>_

ギラヴァンツ対ホーリーホック ギラヴァンツまた勝った!

2勝目!!

昼間は霧も晴れたが、夕方から夜にかけて また霧 2011/05/08

霧だけならよいのだけど、なんだかイオウ臭いのが気になる。霧のロンドンならぬ霧の小倉。

霧に煙ぶる北九州市街 視界1〜2キロ 2011/05/08

足立公園展望広場から市街を臨む。 皿倉山はもちろん住金煙突、関門海峡、メディアドーム・・・ あらゆるものが隠されている。 しかし、ふだんは見えづらい メモリアルクロスがよくみえた(^_^;) 真横から見るので十字架じゃなくて 真っ直ぐの棒に見えるのが…

小倉の街をナイトウォーク 2011/05/03

夜の小倉の街を歩いてきた。 ただウォーキングするのはつまらないので 街の賑わいとか景色の変化を感じる街を歩く。今夜の魚町は帰省して久しぶりに会う友人達と飲み会とか 家族連れのそれが多い様に感じた。割に盛況なのかな。旦過交番前交差点に屋台が出て…

今日も黄砂が酷い北九州市街を足立公園展望広場から望む

昨日は視界4キロだったそうだ。 今日は昨日よりも酷い感じがする3.8キロ(^_^;) 黄砂が舞うと 黄砂の粒子に空気中の水分が吸収されて 乾燥するという。乾燥すると喉や気管支がやられるので注意!!外出にはマスク

今日のこの霞は、黄砂?それとも・・・

黄砂にしては、空が黄色くないので 例によって中国からの汚染物質かもしれない。ほらっ、上海がもやいでいるあんな感じ。 でも天気図を見ると寒冷前線が来ているので 冷たい空気が流れ込んで来ているせいかもしれない。

日本丸がやってきた!今日から5/5まで門司港でイベント

日本丸が門司港にやってきました。 5/5まで寄航です!! 前日は長崎の福江にいたそうなので 日本海まわりで関門海峡に入ってきました。昨年も日本海・・・響灘の方から。