2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金子みすゞ記念館に行って来ました

美祢市に用事があったので足を延ばして 金子みすゞ記念館のある長門市の仙崎まで行って来ました 金子みすゞさんが山口の方というのは知ってましたが 長門の仙崎とは知らず(>_ 「仙崎」というと練り物のかまぼことか竹輪をイメージしてました(^_^;) これから…

新年度のNHK「19時28分の恋人」は下関出身の寺川奈津美さんだそうだ!

現在NHK鳥取放送局の契約キャスターで慶応理系の才媛 ____________________ ●NHK鳥取放送局 http://www.nhk.or.jp/tottori/caster/001/terakawa.html ____________________●初代ミス矢上 http://www.keio-j.c…

JR博多シティに行って来ました 2011/03/29

東急ハンズのポイントが期限切れを月末で迎えるので 新しい博多駅ことJR博多シティを見学に行って来ました。到着すると雷雨。 天気予報で知ってましたが、ご愛敬。 見てまわるのは室内ですし。 そういうのはともかく 建設前からごちゃごちゃした感があった博…

今日も足立公園展望広場にサクラの様子を見に 2011/03/28

今日は開花しているかな?と足立公園展望広場に行ってみました。途中、イノシシと遭遇。彼らは餌を探しているので一心不乱。 車の窓を開けて 写真を撮ろうとすると こちらに近づいてくる! 猪突猛進!! ということばが脳裏をかすめる。 しかし、彼らの目に …

関門大橋 2011/03/27

今日の関門大橋

小文字山を足立公園展望広場から望む 2011/03/27

まだ小文字山には登ったことがないのですが 景色がいいでしょうねえ。 空気が澄み切って晴れた時に景色を眺めたいものです 今日は足立公園展望公園からの小文字山です あっ。人がいますねえ!!

足立公園展望広場のサクラ 2011/03/27 開花直前!!

「サクラの開花は、まだかなあ」と 夕方に足立公園の展望広場に行ってみた。 空が青くて 夕日に照らされているので 開花しているか、そうでないかがよくわかる。 これはもうすぐでしょうね。 一輪だけ。 一輪だけ咲いているサクラをみつけました(*^_^*) 明日…

2011/03/27 さんふらわあ

毎日1便往復するフェリーさんふらわあ 住金煙突もちらり

2011/03/27 住金煙突

フェリーターミナルまで行ったので 目の前に住金煙突。 今日の空は青かった 住友金属2万6000人の選択―会社がイメージを変えるとき作者: 岩井正和出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 1990/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

北九州市消防局 消防艇 ひまわり

さんふらわあの発着場所をぶらついていたら 消防艇が停泊していたのに出会った。 レゴ (LEGO) シティ オフロード消防自動車と消防艇 7213出版社/メーカー: レゴ(LEGO)発売日: 2010/02/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件)…

フランス屋形船

B-1グランプリに合わせて 紫川にフランス屋形船が浮かびました ↑なんと無料! 距離は短いですけど 優雅なひとときを味わえることでしょう

小倉城のサクラ 2011/03/26

もうすぐみたい ですけど まだみたい 明日の朝も寒いので 開花は28日月曜日ですかねえ〜(*^_^*)

セリーグ開幕は宇部で巨人-ヤクルト戦

これは凄い! いくら計画停電で東京ドームが使えないからって 宇部で開幕戦を行うのは凄い飛躍が感じられるが、それはさておき。これは、画期的!テレビ中継やるのかな?手のひらを返した様に読売巨人賛美になってしまいそう(^_^;) ____________…

今朝は寒かった。皿倉山にも雪。市街地でもみぞれ。2011/03/26

今朝ネットの時系列の天気予報・天気既報を見ると深夜にみぞれが降ったことになっていた。 ほれ、このとおり皿倉山も白んでいます。頂上に積雪でしょうか。 お昼前に市街地でもミゾレがふったものの 雲が晴れてその後は暖かな太陽と冷たい風のせめぎ合い

九州B-1グランプリin小倉

市役所前広場で 九州B-1グランプリやってました。 午前中は寒かったので(みぞれが降って、皿倉山は雪を被ってました) どうなることやらと思ってましたが 大盛況!! どちらの方も お目当てのコーナーに長蛇の列を作ってました。 ____________…

CM 西日本シティ銀行 AKB48 松原夏海

西日本シティ銀行も福岡出身のAKB48の女の子をCMで採用!! 北九州市長選挙の感じとよく似ている(^o^)

九国 開幕戦で1勝目

九国大附属が開幕1戦目って知りませんでした(^_^;) 監督さんも元「東北」の監督さんだったって。 名将ですよね

足立公園展望広場

望玄荘の前の展望台は 「足立公園展望広場」って言うみたいですね。 静岡、熊本ではサクラの開花宣言がだされたそうですが ここではまだまだつぼみは硬そうです ピンク色の見えるモノも チラッとありましたが、この程度です 広場の方は、イノシシに掘り返さ…

地元開幕は西武と4/15から

開幕戦が4/12と延期になったパリーグ。4/12(火)からはオリックスと大阪ドームで三連戦。 ヤフードームに戻って来るのは 西武の三連戦が始まる4/15(金)から。 _________________________________ ●ホークス…

2011/03/17 JCが北九州市民球場にて9〜17時 米と水のみ受付

___________________________________ 日本青年会議所 福岡ブロック協議会 災害緊急掲示板より転載 http://fukuoka-blc.bbs.fc2.com/ ●支援物資(※米と水のみ)届け先・受付期間 3月17日 9:00〜17:00 北九州…

“東日本大震災 福岡も全力支援 各地で募金活動開始”(西日本新聞)

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/231301 ________________________北九州だと今日は井筒屋とリバーウォークの間の勝山橋の上で 募金もやってましたが、明日以降はどこでやってるのだろう?福岡市では区役所や市役所、出張所…

ワイルド7のロケ地に北九州など

ブックマークでワイルド7のロケ地が北九州になったことをチェックしたのだけど 主人公はヒバちゃんで原作は望月三起也さんなのに 間違っておぼえていた(>__ 「主人公をチバちゃん、原作をモンキーパンチさん」と・・・・ヒバちゃんを瑛太さんがやるそうだ!…

東北の地震で北九州にも津波

太平洋でも無いので まさか北九州には来ないと思った津波も 小規模ながらやってきた模様。 人ごとじゃないですよね。 記録を取り始めての最大規模の地震。なんと切ないことでしょう。 ____________________________________ ●津波情報(tenki.jp) http://ten…

北予備の宿舎の明かりがまばら

昨日は九大の合格発表があったそうで。 そういうシーズンですね。 北予備の宿舎の前を通ると 3部屋くらいしか明かりが点いていなかった。