金子みすゞ記念館に行って来ました

美祢市に用事があったので足を延ばして
金子みすゞ記念館のある長門市の仙崎まで行って来ました

金子みすゞさんが山口の方というのは知ってましたが
長門の仙崎とは知らず(>_<)
「仙崎」というと練り物のかまぼことか竹輪をイメージしてました(^_^;)
これからは「金子みすゞ」さんも頭の中に。

金子みすゞさんは、ずっと地元で活動されていたのですね!
記念館へ来て生涯をたどる表を見て感動。

仙崎は、その昔、捕鯨で栄えていたようです。

今も港町の佇まいを留めています。

記念館の裏に駐車場があります。

生まれて初めて山口県日本海側に行きました(^o^)
次は萩に行ってみたいですね


大きな地図で見る