2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 J2昇格内定! ニューウェーブ北九州

北九州から初のプロのスポーツチーム誕生!!ということで! http://newwave-k.co.jp/ サポーターにならなきゃ!と思い サイトを訪ねるも 今は、ウェブから登録出来ないみたい・・・「会員登録」のバナーをクリックしても飛ばないようで。

社会人野球日本選手権 JR九州優勝

NHKでやっていたので見てました。 都市対抗で優勝したホンダを破っての優勝凄いですね。 実は、JR九州チームが北九州を本拠にしているって知りませんでした(^_^;) 腕に、どこかで見たことがある紋章があるなと チェックしてみると北九州市の市章。 いまさら…

関門海峡を渡る船 2009/11/14

海上交通センターと船

彦島の突端の建物は、造船関係の何かでしょうね。 かなり背の高い建物です。 中は空洞だし。 大きなコンテナ船と台船に船の部材と思しきものを乗せて走るタグボート 画面右下に海上交通センター、画面左上に下関のタワー

爆音

14時前に爆音が響いた。 ズシンとくる様なのが1回。 なんだろうと思っていたら 関門海峡に黒煙が上がっていた。 爆音と関係あるのだろうか?ヘリが一機飛んでいた。 (上記写真は、14時8分頃撮影) *読売新聞の報道によると 「4日午後1時半頃、山口県下関…