2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ中継基地

私の所は関門海峡に面しているので 対岸の下関の電波も入っていきます。家からは直接、「皿倉山」が見えないし 直ぐそばに「藤松」の中継基地があるものですから 藤松のチャンネルにあわせて設定していました。 テレQとNHK総合の映りが悪くて仕方ないなあと…

ニューウェーブ北九州に新しい名を!

サッカーチームのニューウェーブ北九州が新しい名前を募集しているそうです。 今期中は今の名前を通し来期から採用された名前を使うとのこと。 応募の詳細は4/1に発表するそうで。 何がいいかなあ〜。 登録商標に無い名前がよいそうです。「北九州」なら…

北九州空港の空撮写真の写真

到着ロビーに北九州空港が地道にこつこつと出来たことを表彰するポスターがあったので再掲。 一昨日の報道では3000メートルに拡張を福岡県知事が国に要望しているとのこと。すでに4000メートルまで出来る土地があるそうだ。重い荷物、でかい飛行機を…

チェジュ航空機 撮れず

9:55のスタフラ機に乗る人間の見送りだったので チェジュ航空機は、まだ姿を見せていなかった。 しかし、でかい北九州ーインチョン就航を告知するポスターを撮ることができた(^o^)

おっぱいバレー 封切りは4/18

北九州空港をぶらついていると 北九州市内でロケの行われた綾瀬はるか主演の「おっぱいバレー」のポスターがいたるところに!4/18の封切りだそうだ。 近所でもロケが行われた「おっぱいバレー」の公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/opv/

 小倉城のサクラ

今日は、サクラの名所づくし(^o^)振込をしに街中へ。 クエストに車を置き銀行まわり。 足をのばして 小倉城のサクラを見てきました。 今晩は、花見で賑わうのでしょう ブルーシートがいたるところに。 陣取りも大変です。 今日は、風が冷たいのでみなさん、…

 TOTO通り?(TOTOの前)のサクラ

小倉北の社会保険事務所に用事があったので TOTOさんと紫川の間の通りの桜並木を見てきました!! 遠くから見るとまだ5分咲きかな?と思える感じでしたが 通りにはいると8分並! 道路に面した部分は暖かいので満開にも見えます。 [rakuten:weinforum:10000…

足立公園のサクラ

ボスを北九州空港に送った帰りに足立公園に寄ってみました。 ほぼ満開ですね! 望玄荘前の展望台の広場では 花見の用意がされていました(^_^;) [rakuten:weinforum:10000077:detail]

北九州空港へ3000メートル滑走路

福岡空港の滑走路増設案に加えて 北九州空港の3000メートル滑走路化も知事が言及したそうで。 現在は2500メートルhttp://www.kitaqair.jp//outline/index.html明日は久しぶりに北九州空港へ行くので撮ってきます(^o^) ●追記(20091010) 現在、2500メ…

手向山のサクラ

いろんな所から満開のサクラの話を聞くのですが 手向山のサクラはまだのようです。 [rakuten:weinforum:10000073:detail]

本日就航 北九州ーインチョン便

北九州-ソウル便と書かれていることが多いけど 正確にはインチョン。インチョン空港が出来たのが2001年。 韓国の国際空港が金浦(キンポ)空港から仁川(インチョン)空港に変わったのだ!!羽田と成田の関係に似ているかもしれない。 そういや、今日は…

松本清張生誕100年

松本清張記念館のある北九州市小倉。 今年は様々なイベントがあるそうです。 http://www.seicho-100.com/ 松本清張傑作短篇コレクション(中) (文春文庫) [ 松本清張 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス…

黄砂?春霞?

空がもやいでいます。 皿倉山も墨絵の様な景色に紛れ込んでいます。 黄砂でしょうか? 春霞でしょうか? 今日は、とっても暖かというよりも暑い感じ。 5月くらいの気温かもしれません・・・・ [rakuten:weinforum:10000104:detail]

3月20日から北九州ー仁川(インチョン)便 週三回就航

いよいよ北九州と韓国の間に定期便が就航ですね! ここだけの話(^_^;) インチョンを足がかりに欧州に出かけるので アシアナかコリアンエアに来て欲しかったけど(^o^) 贅沢は言いません!!チェジュ航空さんありがとう! (でもまだ韓国語だけのサイトだし・…

JFL開幕! J2昇格に臨むニューウェーブ北九州

NHKで中継やってます! しかも9000人の観客を集めての開催。 今日は天気よいですものね。 ただいま後半20分過ぎ 0対0で進行中※結果0対0でした。オフィシャルサイト http://www.kitakyushu-fc.org/ [rakuten:book:12718744:detail] [rakuten:weinfor…

護衛艦 「さみだれ」「さざなみ」

今日のもう一つのメインイベント? ソマリア沖に展開する「さみだれ」「さざなみ」の関門海峡の通過。 14時過ぎに呉港を出たということなので 17〜18時くらいには、通過するかも? 関西汽船の小倉ー松山フェリーが7時間かけて航海するけれども 天下の…

さよなら寝台特急富士・はやぶさ

昨日に続いて、今度は東京発の寝台特急富士・はやぶさを拝んできました!! 門司駅には、定時の9時10分ではなく10時50分に到着。 (途中、山陽本線の人身事故の為 遅延したそうです) 本日も門司駅のホームには、ファンが沢山やってきておりました。 …

寝台特急富士 隼 ラストラン 門司駅

今日で東京駅発着の寝台特急が最後の出発を迎えるそうで。 行かないつもりでしたが 風の影響やら人身事故やらで出発時間が遅れたとの報道。 門司駅まで行ってきました!!到着すると寝台特急が動き出したところで 沢山のフラッシュがたかれていました。 門司…