2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと今日のホークス戦は北九州 2011/08/31

さっきまで知らんかった。 行って見るかな(^o^)

日曜夜のチャチャタウンで校区のお祭り

昨日の晩、チャチャタウンに出かけて見ると沢山の人。 普通、日曜の夜のチャチャタウンって・・・というか日曜の夜は小倉の街自体人が少なくなっているのですが。夜の舞台でショーをやっているのも初めてみました。 さすが、夏休みの日曜日の夜は違う!と思…

平和通り歩道橋交差点を歩いていたら平和歩道橋撤去の記念碑があった

ちょっと地味だけど(*^_^*)碑があるだけでもいい。

旧平和歩道橋交差点かどに4℃ブライダル

平和歩道橋交差点の平和通り歩道橋が撤去されて二〜三ヶ月が経ちます。 かどの十八銀行ビルに4℃ブライダルの養生幕が張られていました。 テナントで入るのでしょうね 改装中ということらしいです。 あのガード下で人が通らなかった交差点が 歩道橋が無くな…

2011/08/06 わっしょい百万夏祭り チャチャタウンの催事でブラジルと遭遇

ステージでサンバダンサーズが踊っていた みんなが撮っていたので 私も撮ったのだが こういうショッピングモールの催しを撮る自分に照れがある(^_^;) ダイナマイトなダンシングー!かぶりつきの席のカメラ小僧にカメラ爺が羨ましい?(^o^)

九電苅田発電所が停止

火力発電所の苅田発電所が停止したという報道があった。それで「苅田発電所」を 「かりたはつでんしょ」と連呼 RKBのニュースで報告の下田文代アナが読んでいた。 なんだかなあ・・・・と思っていたら どうやらそれが正しい読み方らしい(>_ 九電のサイトを覗…