日曜夜のチャチャタウンで校区のお祭り

昨日の晩、チャチャタウンに出かけて見ると沢山の人。
普通、日曜の夜のチャチャタウンって・・・というか日曜の夜は小倉の街自体人が少なくなっているのですが。

夜の舞台でショーをやっているのも初めてみました。
さすが、夏休みの日曜日の夜は違う!と思いましたが



なんだろう?と思って見ると
「●●校区」のロゴの入ったTシャツを着た中年のおじさんおばさんが沢山。

「●●校区」の子供達というか「地域の祭り」をチャチャタウンでやっていたのでした。


子供たちの喜んでいる姿もよかったです。
「●●校区」とはチャチャタウンの立地するエリアの校区。
地元密着な面もあるのですね!


昭和40年代の私の子供の頃の
新興住宅団地で行われた祭りを思い出しました。
懐かしい。