2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足立山 貫山 サンリブシティ小倉屋上から

大きな地図で見る 土日は、人が多いので 車を屋上に駐めてお買い物。 今日は、曇天。足立山に雲がかかってました。 振り返ると 貫山にも(*^_^*) 山のある景色ってよいですね。 日々表情をかえてくれます!

ダイエットとしての散歩

散歩、ポタリング、ウォーキング、サイクリング・・・・結構、ダイエットと絡めている方も多いでしょうね。 このブログをつけ始めても 出不精は、相変わらず。 たまたま出かけたところの端っこを切り取って貼り付けていくってかんじにやってきました(^_^;) …

 今日明日は、門司みなと祭り

5月23日、24日は門司みなと祭り。 http://www.city.kitakyushu.jp/page/kankou/festival/moji-minato.html 関門海峡海上センターも一般公開されると聞いて10時から行こうと思ったのですが 午前中は霞んでいたので行ってません(^o^) http://www6.kaiho.mlit…

 ホトトギスの初鳴き

「テッペンカケタカ〜、テッペンカケタカ〜」今年、初めてホトトギスの鳴くのを聞いた。 カッコウの仲間のホトトギス。 おなじく自分の卵を他の種類の鳥の巣に産み付ける。 ウグイスを狙っているらしい(^_^;) うちの辺りでは、ウグイスも先日くらいまで鳴い…

明日からバラフェア グリーンパーク

北九州市のグリーンパークでは明日5/16からバラフェアが始まります。その前にちょっと行ってきました!!既に満開(^_^)v まだ咲いていない遅咲きは1〜2株。 スタートダッシュで美しいバラ園が満喫できます。入園料は大人100円!駐車場代は300円!す…

光化学スモッグ注意報発令!

昨日は夕方17時過ぎに 小倉北区でも光化学スモッグ注意報が発令されました。 もやがかかった感じは 冷たい空気が流れ込んで来た時ににています。