2019-01-01から1年間の記事一覧

帆船みらいへ 来航!

関門海峡に帆船みらいへ 門司港 みなとまつりだね!

今年は桜が長いね

2〜3日前、満開の桜と船の姿が素敵でパシャり(^^)

小倉城の夜桜 令和元年まで1ヶ月(^^)

寒さと雨と今年から火気厳禁になったせいもあってかちょっと少ないが その分ユックリ観られた 今晩あたりから人でも多くなるかな

関門海峡は大切な輸送路

道路じゃ運べない。 日本製鐵から造船所に運ばれているのかな? タグボートに曳かれていくよ

九電小倉ビルの廻りが明るくなった

電気ビルの方は昨年暮れにいち早くLED照明が設置されたけど九電小倉ビルの方は暗かった。 それが変わった! 電気屋の廻りが暗いってのもおかしな話だったけど。 明るくなったのは良いことだと思う。

夏1984朝倉響子

ポケモンgo やってなかったら この彫像の存在さえ知らなかったろうし、名前は言わずもがな。 少年のような顔立ち

コレットが閉店してもロフトと無印はそのままアイムに残った

多分もうwith カードは使えないんだよね? スターフライヤーのマイルを貯める為にwith カードを使っているので残念。

延命寺臨海公園が ガラリと変わっていた

スケートボード場ができていたのは良いが駐車場は3/23から有料になるんだってさ! スケボー場 なんじゃコリは? 座って消えゆく住金小倉工場の🏭 煙突を眺める? タイル張りのピラミッド状の四角錐 禁止の張り紙はなかったので登ってみた。 滑らないタイル張り…