2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡(市)の中心部は桜満開!!

昨日のホークス地元開幕を見る為に ヤフードームへ行って来た。 バスの中継地点である天神では アクロス福岡横の公園の新川沿いにある桜並木が満開!! サリーを被ったイスラム系の方も花見をされていた。 中洲方面に繋がる橋には チューリップがキレイに。…

山口FGが「北九州銀行」を作るらしい!!

2011年度中に北九州市に北九州銀行を作ると発表された!西日本新聞によると 九州にある山口銀行22店舗を継承。 井筒屋の株価は 今日は下がったけれども 先週の金曜から上がり気味だったのは これと関係あるのだろうか??? (追記;3/27・上昇の理由…

ヤフードーム ソフトバンクホークス 地元開幕戦!!3/26(金)

ホークスのメルマガが来て サイトを流していると 3/26の開幕戦のチケットにかなりの余裕があるじゃありませんか!! てっきり完売になっていると思っておりました。 パソコンでチケットを買うことが出来る様になっていてビックリ。 3/26開幕戦!行っ…

雨にけぶる 関門海峡

雨が多いですね。しかし、一雨毎に植物たちがグングンと芽を伸ばしている様に感じます。

ギラヴァンツ北九州 初勝利!!

しかもヴェルディから! (現在のヴェルディの状況を知らないのだけど・・・) やってくれました(^o^) よかった。よかった。そろそろ北九州市から 新しいサッカースタジアムを何処に作るか発表があるはずですしね!! ●追記(2010/03/23)本拠地移転先決定は…

球春到来!パ・リーグ開幕 今年は、やらんといかんばい!!

敵地札幌ドームに乗り込んでの開幕戦!ダルビッシュ相手に勝ってくれました・・・・(>_ あとは、ギラヴァンツ北九州の1勝の報を

福岡パルコ オープン!

福岡パルコがオープンしたそうだ。 大きな地図で見る昔、パルコといえば西武セゾングループだったけど 今は、何処のグループなんだろう?wikiを見てみた。 現在は森トラストHDの傘下なのだそうだ。 森トラストHDは、もともと森ビルだったが 分離した会社だそ…

関門海峡 波高し

「高い」って程では無いのですが 強風が吹いて海面が荒立っています。 春一番は、だいぶ前に吹いたので 2番目か3番目くらいの強風。20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義作者: ティナ・シーリグ,Tina Seelig,高遠裕子出版社/メー…

ギラヴァンツ北九州 本拠地初戦

NHK総合で13時5分から生中継!! http://www.giravanz.jp/media ●私は、サッカーの試合をそんなに見るほうじゃないのだけども 今日の試合は、J1の様に早くなく素人の様に遅くなく 見る事ができました。 ギラヴァンツがJ1に上がっていく過程を 目を肥やしな…

スイカ使いました(^o^)

「相互乗り入れ」が始まった スイカ、SUGOCA、ニモカ、はやかけんの電子マネー 早速ローソンでスイカ使いました!!

近くに見える下関の山々と関門海峡

昨日の雪を被った山々が関門海峡越しに見えた。 初めて見る自動車運搬船の向こうに。 大きな地図で見る

大雪の北九州

明け方から雪が降り続いています(T_T)

漂着ゴミ 日韓政府間協議

3/10に北九州で漂着ゴミに関する政府間協議があるそうで。 なんか凄い。 それでもってそのニュースが 今日の19時のNHKニュースのトップニュース。 冬の時期、日本海沿岸に 季節風にのってハングル文字の書かれた危険物を含んだポリ缶が流れてくるのだそ…

下富野周辺とメディアドーム

地べたに居るときには気付きませんが 下富野からメディアドームにいたる地域は周辺に比べて背の高い建物が少ないですね!大きな地図で見る

サンリブシティ屋上駐車場から足立山

サンリブシティが出来る前の更地のころが思い出されました(*^_^*)

関門海峡に潜水艦

たぶん呉の基地に戻るところ? [rakuten:joshin-cddvd:10143893:detail] [rakuten:guruguru2:10045699:detail]

門司から彦島方面を見る

空と煙突の煙が一体化して 何かしら面白く感じた

JQカードとSUGOCA オートチャージ

JR東日本の発行する「びゅうスイカ」や西鉄の「クレジットニモカ」みたいなものを想像していたのですが JR九州の発行するJQカード(クレジットカード)とSUGOCAは、1枚になっていないみたいですね。 http://www.jrkyushu.co.jp/jq/pc/charge.html#appTitleSt…

今日の関門海峡

関門海峡へも大里山などを下りてくる雲がやってくる 大きな地図で見る

足立山山系を乗り越えてやってくる雲 もくもく

足立のハローデーに買い物に行くと 眼前に広がる足立山の稜線を越えて雲がドライアイスの様に下ってくる光景に出くわす。 目と鼻の先で繰り広げられる姿に しばし見入っておりました。 小文字山もすっぽりと。大きな地図で見る

今日の空

曇天も素敵です。 雲の表情がある。 空が広いといいですね。

スカパーは、ギラヴァンツ北九州戦を全中継するらしい

CMが流れていた。 スカパーがギラヴァンツ北九州戦をすべて放送すると!!Jに入るってことは、こういう事なんですね!!