2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝山橋東 交差点

井筒屋前の交差点で車が赤信号で止まる。 小倉DCタワーも随分と出来上がった。勝山橋の上には太陽電池やらLEDやら そしてドライミストも。今度見に行こう。 大きな地図で見る

寿橋 砂津川

大きな地図で見る日本銀行北九州支店の前を走る小文字通りから一つ入った筋に砂津川に架かる「寿橋」がある。 遠目には、普通の橋に見え他愛も無いが いざ渡るとなると、こんな小っちゃな橋にしては立派な意匠が施してある。 銘板には昭和12年11月の文字。…

2010/08/22 夕焼け

空が赤らんでいたので真っ赤な太陽が落ちる夕焼けを期待してそとにでると赤さびの様な夕焼けだった。今日は、朝から霞んでいたが夕方もそうだった。

陸上自衛隊 富野分屯地

この先、行ってみたいのですけどね。 さすがに行けません(^_^;)大きな地図で見る

2010/08/22 セコマルと関釜フェリー

今朝の関門海峡はもやいでいた。 遠くに大きな船影が見えたので海のそばまで行ってみるかと 車を駆った。 海岸縁に到着すると 釣り客で賑わっていた。まさに目の前をセコマルと関釜フェリーが通り過ぎているところ。 その後から先ほどの海上保安庁の船が戻っ…

2010/08/22 日曜の朝

早起きしたので散歩していると 「道路をあけなさい」とマイクで言う声が遠くから聞こえた。何度も言っている。 こんな朝早くに暴走族?と耳を澄ますと 「航路を空けなさい」と言っているのが正しい(^o^) 日曜の朝は、関門海峡に漁船が沢山出ているのだ。 航…

2010/08/21 若戸大橋

今日は若戸大橋を5回通った。 今日も暑い一日でした。

2010/08/20 船

D80を使っているのだけど 掃除しなきゃね(^_^;) [rakuten:emedama:10013005:detail]

入道雲(にゅうどうぐも)〜下関の山の方

モクモクとダイナミックな入道雲が下関にtenki.jpの雨雲の動きを見ると 下関の山の方では、「真っ赤」(50ミリの雨量の表示) 福岡県下のいろいろな所で雨が降っていたようだけど 18時現在で小倉には雨無し。 「向こうで降ってきました」って感じのかす…

2010/08/16 夕焼け

夕焼けがキレイでした。 一番星 見ぃ〜つけた!!