2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

けぶる小倉の市街地

小倉だけじゃなく北九州・下関一円がこんな感じに。 今日は晴れ。黄砂でもなし。湿度も高く無くモヤとも思われない。 例のあれかなあ〜。 温暖化の世界地図作者: kirstin Dow,カースチン・ダウ,Thomas E Dowing,トーマス・ダウニング,近藤洋輝出版社/メーカ…

 戸ノ上山にかかる雲

最近、グッディ(ホームセンター)門司店にも買いものが行く事が多いのですが、その駐車場から見た景色。マンションブームでこの2〜3年で林立し景色的には、残念ですが土地の少ない門司は仕方ないですね。雨が降る時などは、この戸ノ上山を南から北に雲が…

住金の煙突と夕日

今年は、こうやって夕日の輪郭がクッキリと見える日が多い。オーロラの降る街作者: 谷角靖出版社/メーカー: ピエブックス発売日: 2005/11/05メディア: ペーパーバック クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る

 小倉タワー

写真を撮っている時は、気が付きませんでしたが 外形はもう屋上まで出来上がっている様です。 完成は何時でしたっけ? (どうせなら、定点観測やればよかった(^_^;)[rakuten:book:11962711:detail]

今日は、やたらにヘリが飛んでいる(関門海峡)

ヘリが頻繁に飛ぶ時は、事故があった時と相場が決まっているのだけど、訓練だけだったらよいですね。

小倉城

最近まで改修工事が続いていました。気が付いたら囲いもとれてお姿を。↓小倉城のプラモデルがあるのですね!! (*o*) [rakuten:jism:10183240:detail]

コオロギも鳴いた

夜おそく、お店を出て珍しくカエルの声を聞いて(山の上なので)涼んでいると、コオロギの声も!!6月だよな・・・6月にコオロギ鳴いたっけ?[rakuten:wagokoroan:10000487:detail]

ホトトギスの初啼き

「テッペンカケタカ(天辺駆けたか)」と今年初めてのホトトギスの声を聞きました。

関門海峡を浚渫

現在、関門海峡を通ることの出来る船の上限を上げるために浚渫する工事が続いております。 上限は、見るホームページで違うのでもうちょっとよく調べてみます(^_^;)もともと放っておいても土砂が溜まるので、常に行われていたらしいですが(その土砂で現在の…

 コンテナ船

ほんとにこんなに沢山のコンテナを載せてよく浮くものだ。 コンテナの数を数えたら1列に32個あるので200個近いコンテナを載せている。40フィートコンテナだろうか。ワインフォーラムのワインもリーファーコンテナという内部を定温に保ったコンテナで…

小倉タワー

随分と背が高くなってきた小倉タワー。 [rakuten:book:11124633:detail]

「動物サポーター」制度 〜 到津の森公園

北九州の動物園「到津の森公園」の動物たちのえさ代を支援する制度北海道旭川・旭山動物園同様注目されている動物園です!!http://www.kpfmmf.jp/zoo/raise/support.html 戦う動物園―旭山動物園と到津の森公園の物語 (中公新書)作者: 小菅正夫,岩野俊郎,島…