スターフライヤー 引き返す

1/31  羽田から夜8時過ぎのスターフライヤーに乗った

直前に生まれて初めて東京タワーに上った。(150m展望台に上ったのだが、更に上に上るには30分待ちとの事で断念)

羽田には、1時間前には到着していた。
夜だから外は見えないから通路側をとったのだが、夜景もキレイだったな・・・と、残念な思いもしながら席に着く。



1/30.31と飛行機に乗るので同じビデオかあ〜。明日だったら切り替わるのに・・・とそう思った。
この時は、まさか翌日も飛行機に乗ると思ってもみない。


「あのCAさん、パフュームのセンターの人に似ているな」とか「最近は、大人もDSで時間つぶしするのか・・・」とか
「このコーヒー、美味しいな」とか呑気に気を巡らしていた。


しかし、着陸ももうすぐというときに機内放送。
「濃霧の為、上空を旋回します」とのこと。
しばらく様子を見ていたが、断念。
「羽田に戻ります」とのこと・・・・



ああ、そうか。福岡空港は、もう閉まっている?それとも福岡も霧?


新しい北九州空港になって「北九州空港だけ閉鎖」ってことは、滅多にない。


翌朝、カウンターの職員の方に昨日は何時までやってました?と訪ねると朝まで残務をやっていたそうだ。
我々は、教えて貰ったホテルに電話して泊まるか、羽田空港に泊まるかした。


私は、若かったら羽田空港に寝たのだが(昔、スカイメイトの空席待ちで泊まった気もするのだが定かではない(^_^;)
ギターを持った若者がガチャガチャやっていたし
こんなことでイライラしても哀しいし
汚いおっさんは、様にならない(T_T)
気分転換の為にも
紹介して貰った近所のホテルをとって泊まった。

お客さん達は、個々にはいろいろ交渉していた様だが
声を荒げることなく淡々と
飛行機は引き返して羽田に戻ったということを受け入れていたようだ。


みんな凄いよなあ。



私は、ANAのマイルで乗っていたので
どうなるかなと思っていたが、分け隔て無く対処して頂いて大丈夫でした(^o^)
しかもANAの場合は、福岡便という選択肢もとれたらしいが、北九州空港に車を置いていたので共同運航便にしてもらった。


翌日、2/1無事北九州に帰ってこれました。
その日、東京では夕方から雪だったそうで。

ネタ的には、雪に遭遇したかったかも・・・(^_^;)

*2月からのビデオは、ほとんど変わっていましたが
 時期的なモノやタイミング的なものに関しては変わっていませんでした。


*そうそう。1/31のお昼に営団・・・メトロの丸ノ内線に乗っていると
四谷3丁目辺りで車内放送(^_^;)

後楽園駅にて車両から煙が発生いたしました。ただいま、全車両を止めて検査しております」と。
20分くらい止まっていたでしょうか。疲れていたので寝てました。

その後、銀座ー荻窪往復ってことで動き出したのですが、そういうのにも乗り合わせました。ノリノリだね(^o^)