NHK土曜ドラマ「フルスイング」

kq72008-01-19



たまたま富野台のロケ現場を通ったので気になっていたドラマ「フルスイング」の今日は初日。あそこから撮ったシーンはどう使われるのだろうと思って見入っていたらドラマ開始早々に使われていた。


学校は高台にある設定らしく、そこへのぼっていく階段を振り返ると住友金属小倉工場が見える。


関門海峡皿倉山を撮っていたと思っていたのだけど工場とは、流行の先端を行く!


その他、若松戸畑の若戸大橋など正にパッチワーク的にちりばめてあってなるほどと思わされました。

※実話の主人公をwikiで読んでみた。南海ホークスで野村監督の下、コーチもやっている。野村監督がヤクルトに行った際にはヘッドコーチで招聘。その後対立して1年でヤクルトを辞めているらしい。阪急の上田監督とか西武、ダイエーの根本監督に類する感じだったかも。

甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯

甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯

※↓ちなみに「工場萌え」には、九州の工場は載っていない。
[rakuten:book:12007292:detail]
[rakuten:book:11923990:detail]