2010年3月13日からニモカ、スゴカ、はやかけん、スイカ相互利用サービス開始


それに伴って発売される記念カードが面白い!
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2009/09_153.pdf


それぞれのカードのキャラクターが
全部掲載され、発行会社のキャラクターがマイクを持って歌っているという図柄。


●追記(2010/02/28)相互利用の意味がわかった


それぞれのカードが使えるのは
それぞれの交通機関だけかな?加盟店は、どうなんだろう?と???マークが頭の中を巡っていた。


イカのページを見てそんな疑問が払拭

加盟店でもお互いのマークが付いていれば
その店でカードが使えるということだ!!(^_^;)

東京で「スイカ」マークが付いていれば
モカ、スゴカ、はやかけんが使えるということ。


現在、福岡でスイカが使える所は
ビックカメラだけみたいだが
3/13からは、ニモカ・スゴカ・ハヤカケンの加盟店でスイカも使えるようになる!!

「スイカが使えるお店検索」というページ
http://www.jreast.co.jp/suica/area/shopping/index.html


には、現在はそんな感じで福岡では上記のお店だけ。
それが3/13以降にはどどぉ〜っっと増えるわけか(^_^)v


●2010/03/16 想像以上に多い(^o^)
[rakuten:jrk-shoji:10001840:detail]