空から日本を見てみよう〜北九州工業地帯

たまたまテレビをつけると表題の番組。

てっきり関東近辺しかやらないと思っていたら
なんと北九州工業地帯(^_^;)

門司(関門橋)から若松を経て飯塚まで空から撮影してました。

九州のシリーズを始めたのかな?

テレビ東京 空から日本を見てみよう
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/

http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/backnumber/100617/index.html

サイトを見たら時々関東を離れるみたいで。
九州は当分なさそうです。
DVDが出るのを待ちましょう(^o^)

空から日本を見てみよう1 東京湾をグルッと一周 [DVD]

空から日本を見てみよう1 東京湾をグルッと一周 [DVD]


・追記
番組の中で洞海湾の奥に潜水艦と思しきモノが映っていましたが
まさしく潜水艦の様です。
そんなものがあるとは聞いたことがなかったのでグーグルの衛星写真で見ましたが
映っていませんでした(^o^)

グーグルで検索してみるといろいろな方がブログに潜水艦をアップされていました。
わりと最近やってきたそうで。

↓だいたいこの辺りか?

大きな地図で見る