ホークスの優勝パレードは11月20日

たぶん呉服町交差点から出発で
明治通りをパレードすると思うのだけど

北九州ではやらないのかな?

過去2回のパレードは北九州でもやったみたいなのだけど・・・

※昨日、NHKのニュースで見たのだけど
 確認しようと検索したが出てこない・・・(^_^;)


●追記(2010/10/13)11/20の午後から呉服町交差点から出発

3600万も経費がかかるのだそうだ。

そうだよね。人件費にパレード用の車に紙吹雪の掃除代。警備員にその他諸々。


呉服町交差点とういと
ドンタクのパレードの出発点でもある。
博多祇園山笠もあのあたりを疾走する。

そういう祭りの中でもホークスのパレードは
過去の2回とも凄かった。

当時はまだダイエーの会長の中内オーナーがご存命で
オープンカーから手を振られていた。
(これって何時のパレードだっけ?なんか時系列が頭の中でまとまっていない・・・(T_T)


大きな地図で見る