卒業したての高校生?

金曜日の夕刻、駅周辺によそ行きの服装をした男女混合の若者たちの集団がいくつも。

 

卒業シーズンだから打ち上げなんかな?

大学生ではなさそう。高校生か。

大学生でもなく、中学生でもなく高校生である。

 

 

まだ10代。この先長いよね。

開放感からか女の子がタバコを吸い出した。

どういう感んじに育っていくのかな。

 

まあ、いいよね。

今日は金曜日だから混んでいるかといえば混んでない。

コロナの余波か?「卒業」というイベントなんだから騒ぎたいよね。

コロナ世代はどう育っていくのだろう。

 

自分の頃を振り返ると覚えてない。

つまらない中学、高校時代だった。

FBで何か取り返せるかなと思ったけれど同じだった。

過去に別れを告げて今を生きる。