浅草橋に興味わく

浅草橋というとJRで言えば総武線の駅

秋葉原と両国の間。

シモジマの本拠地で店舗用品がいろいろあるというイメージ。

 

 

それが、友人のイメージだと

宝石とか宝飾品のイメージだそうで。

 

JRだけでなく都営浅草線の駅でもあり

地図をよくみると

 

花火大会で有名な隅田川

隅田川の「支流」の神田川

隅田川の向こうには両国国技館

東京マラソンの時に走った浅草に繋がる道路は

国道六号線で「江戸通り」という。

この道を北上すれば水戸へ。上れば日本橋へ。

江戸の下町なんだよな。

縁がなかったけど

なかなか便利そうなエリア。

f:id:kq7:20231105113332j:image

都営浅草線羽田空港から1本でここまで来れる。

京急、京成とも繋がっており成田空港へも。

あのスカイツリーのある押上も通る。

 

浅草橋に端を発し両国、錦糸町、亀戸も面白そう。

ますます興味が湧いて来た。

 

総武線は茶水で乗り換えれば新宿も視野に入るし。

日本橋、神田、東京もすぐじゃないか。